● 合う味を摂ると何故痩せるの?

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

先日ある方より合う味ダイエットの質問を受けました^^

 

合っている味を摂ると

何故瘦せるの?

私もはじめてこのメソードに出会ったときに

 

同じことを思いました^^

 

実は私、あまりが合っていないのです。

しかし、永年身体を動かす事をしてきて

 

汗を沢山かいていたころは、

 

勿論、水分補給は必要な事だったのですが、

 

段々と身体を動かすことが減ってきているのに

 

水を沢山飲んだ方が良い!!

と頭から離れず、相変わらず水を沢山飲んでいました。。。

 

その結果、水の飲みすぎで

 

お腹を壊したり、ばててしまったり、、、

 

今思うと浮腫みも水の飲みすぎからの影響でしたね。

水分は飲み水だけではなく、

 

普段食べている食事にも含まれています。

 

私にとっては、そのくらいの水分量で良かったようで

 

今はとりたてて、水は飲んでいません。

 

その方が、浮腫みもとれ、体調も良くなりました^^

 

合う味ダイエットで提唱している

 

合っている味覚

 

それは、あなたにとって沢山消費させてくれる味という事。

 

一般的な栄養学とは全く違った理論なので

 

頭で考えると分からなくなってしまいますが^^

 

 

味覚の5味

これには、皆さん人それぞれ、

 

身体の機能を良くする味

身体の機能を悪くする味

 

があり、

 

身体の機能を良くする味=消費される量が多い味

身体の機能を悪くする味=消費される量が少ない味

 

ということになります^^

 

 

すなわち、、、

 

スイーツが大好きな人

甘味が合っている人だったら、沢山食べても太りません。

 

逆に合っていない人だったら、少ししか食べていなくても太りやすいのです^^

 

この判定から入るのが

 

合う味ダイエットです!!

 

 

 

しかし!!

 

はじめの合う味判定では、

 

その人にとっての正しい味覚の判定ができない場合も多いです^^

 

なぜかというと、、、

 

ストレス

人口甘味料

5感を感じる能力の低下

 

などが原因で判定が狂ってしまう場合があるのです!!

 

そこを見極めるトレーニングを積むことで

 

自分にとっての本当の合う味を見つけることが

 

可能となります!!

 

明日以降おブログで

 

正しい合う味判定ができない理由をUPいたしますねー!!

 

お楽しみに!

 

 

/p>

☆Happinestyle☆

~大人のダイエット塾~

 

合う味ダイエットトレーナーの鈴木麻理子 と

 

耳つぼセラピスト塩屋明子とのW講師でお届けする

 

大人のためのダイエット塾
スタート致します!!

 

第1回目 

1月28日(土) 13:00~15:00

 

今回のテーマは  水

 

私たちにとって、生きていくためにとても大切な水

 

しかし、むやみに飲んでいませんか?

 

水と一言で言ってもいろいろありますよね。

 

硬水

軟水

水道水 

 

よく売られているミネラルウォーターでも

 

そのものによって成分が違います^^

 

水を飲むだけで太る!!

 

という方もたまにいらっしゃいますが、

 

もしかすると、その水があなたに合っていない

 

可能性ありますよーー!!!

 

 

今回のダイエット塾では

 

数ある水の中からあなたに合っているものを見つけます!!

 

その他に、塩屋明子さんの指導のもと

 

セルフでできる耳マッサージ講座もあったり、

ダイエットについての豆知識情報満載で

 

お届けする予定です!!

 

 

参加費 ¥12,000

(ダイエットカフェに参加頂いた方は¥10,000とさせて頂きます)

こちらから申し込む

 

ダイエットカフェ

1月14日(土)

①11:00~12:30

②13:30~15:00

参加費 ¥1,000

皆さんが経験されたいろんなダイエットについて、

太る理由、痩せない理由など一緒に探って見ませんか?

こちらから申し込む

 

 

私たちと一緒に、今年こそダイエットを成功させましょう!!

 

あなたのお越しをお待ちしております。

 

 

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム