スパイシーカレーパンのアレンジ編♡ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

おうちパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)の深堀咲子です。
 
ご訪問いただきありがとうございます。
 
こんなに毎日暑くても、
まったく食欲が落ちず、いつでも何でも食べられます照れ
 
ということで
今日も暑い暑いと言いながらせっせとルーティンワークのパン作り。
 
先月のレッスンで作った「スパイシーカレーパン」のアレンジ編をご紹介♡
 
「あんパン」
いつものコロンとまあるいあんパンが何かステキに見える!?キラキラ(笑)
 
同じ成型でも具材が変われば、↑↓見た目も随分変わりますね。
 
パン生地のレシピから「カレーパウダー」を除いて、
チーズクリームの代わりに「粒あん」と「抹茶あん」を巻き込んで作ってます。
 

 

このパンの生地はシンプルな配合なので

総菜パンでも甘いパンでもどちらのパンにも使えるんですよね。

 

その上、少し面白い配合の生地なので

柔らかすぎず、べたつかず、

なのに伸びが良いからどんな具材を入れても

成型しやすいんです。

 

ちなみに抹茶餡は白あん+抹茶で作ってますよ。
 
ちょうど持ち寄りランチがあったので、
このあんパンを持っていたのですが
とっても好評でした爆  笑
 
美味しいのはもちろんですが、
食は、
見た目で美味しさが9割決まると言われているので、
やっぱり私は形にもこだわって綺麗なパンが作りたいな!
 
是非是非アレンジ編もお試しください。