プレッシャーパイピング&ベルパイピングレッスン♪(レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。


本日は日本サロネーゼ協会自由が丘本部での

認定講師の方向け「プレッシャーパイピング&ベルパイピング」レッスンでした♪


立体的にぷっくり絞る!今回のこの技法。


シュガーペーストは使いません!!


ではアイシングだけでこのぷっくり感を出すには???


私のデモを身を乗り出すように真剣に見てくださって(^^)


フムフム、納得!!


では、実際に絞ってみましょう♪


いつもとは違うアイシングの固さと絞り方にはじめは難しい~と苦戦気味でありましたが、

絞っていくうちにドンドンコツをつかんでくださって(^^)


出来上がりはこの素敵な仕上がりヘ(゚∀゚*)ノ



特に「小鳥」見てください!!

反対側から見ると ちゃんと立体的な羽根になっているんですよ♪


今にも飛び立ちそうで、綺麗な仕上がりに思わず見とれてしまいました(^^)

今後のデコレーションにもいかしていただけたら嬉しいです(^^)


本日はご受講ありがとうございました。




そして自由が丘本部では2月に入り、

オレオコーティングチョコ

練り切りアート認定講座

スキルアップレッスン」など新たなレッスンメニューが加わります!!



私はバレンタインデーの2月14日(日)に「オレオコーティングチョコ」レッスン。


オレオクッキーをチョコレートでコーティングした後、

アイシングでエレガントにデコレーションしていただくレッスンです♪


「練り切りアート認定講座」は

2月12日(金)

2月17日(水)

2月23日(火)

2月25日(木)

2月27日(土)を担当させていただきます。


皆さんに楽しんでいただけるレッスン、技術を身につけていただけるレッスンをご用意してお待ちしております(^^)



自由が丘本部校ご予約・スケジュールはこちら



日本サロネーゼ協会

本部講師

アイシングクッキーマスター認定講師

練り切りアート認定講師


深堀咲子