好きなモノに囲まれる~食器~♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今朝は凄い雪でしたね。


本日はレッスンが入っておりましたが、遠方から、そしてお車でお越しくださる生徒さんがいらっしゃったのでご相談させていただき中止にさせていただきました。


夕方、ご近所さんとみんなで雪かきを済ませひと汗かいてきました。

みんなで協力してやると早い、早い!!

ママさんパワーは凄いのよヽ(^。^)ノ


これで明後日のレッスンはしっかりお出迎えできそうです。


さて、今日は今年仲間入りした我が家の食器のご紹介♪♪

お教室を始めてから「食器」にも興味を持つようになって♪

使うときのことを想像しながら選ぶのが一つの楽しみになってます(^^)


自分の好きな食器に囲まれていると、

居心地が良くって、長く使いたいし大切に扱うようにもなります。



テーブルのセンターでひときわ存在感がある「土鍋」もその一つ。


結婚してからずーっと使っていた15年ものの土鍋が昨年末にお役目を終えてまして。。。

なかなか好みの土鍋と会えずにいたところ、

この子(笑)と目が合いました(^^♪


大好きな食器ブランド、『スタジオ エム 』の土鍋です。


シンプルなデザインで和でも洋でもどんなお料理でも合うところがお気に入りPoint!!


お鍋でも♪

お味噌汁でも♪

スープでも♪


我が家に来てから毎日のようにいい仕事してくれてます(笑)




こちらもティータイム時に欠かせない相棒(笑)


ティーポットもスタジオエムのものです。


好きな食器でいただくお茶は幸せな気持ちが膨らみます♪





お気に入りのものを少しずつ。


今年もどんな素敵な食器と巡りあえるかしら(^^♪