キメが細かく、ふんわり、しっとりなワンローフ食パン♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。


2016年も毎日のようにパンやお菓子を焼き、オーブンフル稼働♪


私の大切な大切な相棒。


今年も頑張ってもらわなくちゃ!!


昨年末に、ピッカピカに磨いたオーブン。


綺麗なオーブンで焼くのは何て気持ちがいいんでしょう(^^)/~~~


毎年、焼き納めも焼き始めに焼くのがこのパン!



ということで今年も「食パン」からスタートしました!!


シンプルな食パン♪


それだけに、同じ材料を使っても手加減によってに日によって焼き上がりに違いが。


そして食感までも違いが出てしまう、何とも奥深いパンなのです(^^)


これまで受けてきた所属しているパン協会の試験も、国家資格のパン製造技能士の試験も

どちらも実技試験は「食パン」だったんです!!

それだけパンの基本がたくさん詰まったパン!というのも納得です。


一番たくさん焼いたパンだけあって、いっぱい失敗もしてきましたが(笑)

その分私の一番大好きで得意なパンの一つです。


だから初焼きでこんなにいい焼き上がりになるだけで、

ご機嫌な一日が過ごせるのです(^^♪



おうちで作る「食パン」の美味しさ♪


是非知ってもらいたいな(^^)


ということで2、3月のレッスンメニューは「食パン」になりました!!


今週中にはメニュー・日程と合せてご案内致しますのでもうしばらくお待ちください(^^)



あっ、ちなみに1,5斤の大きな食パンも家族4人、朝食で一瞬にして食べ終わってしまいました。。。^^;