食べるビールで乾杯?! | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。


今日も一日お疲れ様でした!!


みんなで「カンパ~イo(^▽^)o」


えっ、みんなで?

そう、子供達も一緒にね(^^)




安心してください(笑)


ビールのように見えて、

これはジンジャーエールで作ったゼリーですよ(^^)



息子が図書館で面白いお菓子の本を借りてきまして♪


きっと「ビールゼリー」というネーミングに魅かれたと思うんですけどね(^^)


という私もこういうの嫌いじゃないので(笑)


作ってみたい衝動に駆られ(笑)


一緒に作りました。


ジンジャーエールにゼラチンを加えて作るだけの簡単レシピ。


泡の部分は泡だて器で混ぜるとたちまちアワアワになるのです(^^)


このアイデアがステキ過ぎます♪


あとはグラスに流して冷やすだけ。

息子、待ち遠し過ぎて何度冷蔵庫を開けていたことか(笑)


そして私に何度も注意される(笑)




待ちに待った「ビールゼリー」できました!!

何も知らない娘と主人には楽しいサプライズ♪


ゼリー一つでみんなが笑顔になれちゃうなんて!


作る時間も楽しくて、

食べる時間もワクワクする♪


思わず笑顔になれる手作りのある暮らしをこれからも目指していこう♪


と思えた息子とのお菓子作りになりました(^^)