五感で楽しむパン作り♪(キッズパン教室レッスン風景) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

春休みキッズパン教室、本日が最終日♪




子供達のパンを作る様子は見ている私が勉強になるし何より楽しい♪


見て♪

触れて♪

香って♪

味わう♪


五感をフル活用!!


昨年から毎回パン作りに来てくれている子供達、

ベタベタな生地にも動じることなく余裕でこねてるし丸めも完璧!(^^)!


ちびっこパン職人、頼もしいv(^-^)v



バターたっぷりのクッキー生地作りは共同作業。


自分のやりたい気持ちを抑えて(笑)、譲り合って協力しながら作る。


みんなチームワーク抜群です!!





今日一番楽しいそうだった作業は・・・


クッキー生地の絞り。


大胆かつ豪快なパン作り、いいですね~ヘ(゚∀゚*)ノ




焼いてる合間にミントを取りに庭先へ♪


「いい香り~」とミントの匂いを嗅ぎながら「フルーツゼリー」の飾り用ミントをみんなで収穫。






自分のお好みのサイズにカットしたフルーツゼリー、

ミントを飾ると「お店で売っているみたい~」って!(^^)!


美味しいそうなゼリーを目の前に、目がキラキラ♪


お待ちかねの試食タイム!!


子どもでも美味しいものを食べると無口になるようです(笑)


今日も静かな時間になりました(笑)




お腹が空きすぎているのか、自分の作ったパンが美味し過ぎるのか?


はじめは食べる分の1個だけお皿にのせたけど、


やっぱりそれでも足りなくて・・


2個目へ(^^)


それでもやっぱり足りなくて・・・


3個目へ(^^)


純粋無垢な満面な笑顔でパクパク食べる姿は、見ていて気持ちがいい。


その分お持ち帰りのお土産パンが少なくなってしまいましたが、

もうみんな一人でも作れそうなので

おうちで頑張って作ってくださ~い(^^)

今日で春休みのキッズパン教室が終了しました。


参加して下さったみなさん、ありがとうございました。


送迎をしてくださったお母様もありがとうございました。


みんなと最後に会ったのが昨年の夏休みキッズパン教室。

それから背もだいぶ高くなって、心も成長して♪


毎回キッズパン教室を楽しみにしてくれているようですが、

私も同じようにみんなと一緒に過ごす時間を楽しみにしています。


次は夏休みキッズパン教室で会いましょう♪




本日で3月のレッスンも無事終了しました。

毎回レッスンに参加して下さる皆様、ネットで見つけて参加して下さった皆様、

今月もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


そして嬉しいお話をいただいて、今日は我が家で打ち合わせ。

まだまだ先にはなりますが、ご案内ができましたらお知らせさせていただきます(^^)