嬉しい再会♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

嬉しい再会♪


中学・高校時代の友と一緒にパン作り。


昔からの同級生って不思議なもので・・・

20年ぶりのブランクも一瞬で埋まるこの気心知れた感じがとても心地いい(^^)


パンを作りながら女性として、妻として、母としてあれもこれもしたいとたくさん夢を語って♪


仕事もプライベートも何事も楽しむココロ♪を持っている友はやっぱり素敵だな。



今日のパンは・・・

「一度作ってみたかったぁ」とMちゃんの希望で『クロワッサン&パン・オ・ショコラ』作り。


連絡をくれた時は真冬の真っただ中だったので

まさかこんなに急に春がやってくるなんて想像もしてなくて・・・


暖かいのは嬉しいけど・・・

バターを折り込むクロワッサンを作るとなると話は別(笑)


あまり気温が上がらない事を祈りつつ(笑)

パン作りスタート♪


生地を伸ばす作業は大変なはずなのに・・


パイ生地作りで折り込み作業経験者のIちゃん、

羊毛刺繍でめん棒を使っているMちゃん、

二人ともめん棒使いがとても上手で気持ちがいい程スイスイ伸ばしていく♪


丁寧かつ大胆で潔いパン作り(^^)


作っている最中も「楽しい~」って何度も口にしてくれて。

焼きあがったパンを見て「クロワッサンって自分で作れるんだね~」と嬉しい反応(^^)






「焼きたても美味しいけど、冷めても美味しい」って喜んで食べてくれたのが本当嬉しかったぁ。


おしゃべりに夢中になりすぎて気づけば夕方。。。

まだまだ話足りないくらいですが、今日はここまで。

続きは次回の楽しみに♪


心とお腹が満たされ素敵な時間が過ごせました。


今日は来てくれてありがとう♪