パステルカラーのアイシングクッキー♪(アイシングクッキーレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

アイシングクッキーレッスン♪♪


バレンタインは終わりましたが、「それでも作りた~い♪」と言ってくださったMさん、Yさん、Iさん。

今日がアイシングクッキー初体験です♪♪



今回はパステルカラーの優しい色合いなので春にもピッタリ(^^)


どんな可愛らしいクッキーに仕上がるのか♪

できあがりが楽しみです♪



「難しいけど楽しい~」ヘ(゚∀゚*)ノって何度何度も口にしていた皆さん(^^)


その様子があまりに楽しそうで♪


綺麗に写っている写真だったら(笑)という条件で(^^)パチリカメラ


私もそうですが、ついつい綺麗に作ろう作ろうと意識してしまい、逆に力が入ってしまって・・・。

なんてことがよくありますが、

まずは楽しんで作ること♪♪が一番大切なんですよね。


楽しむココロが何よりも上達への近道です♪♪




無心になって集中した3時間。


春色パステルカラーのアイシングクッキーが完成です。


それぞれにオリジナルな部分が見られて、

楽しんで作ってくださったことが伝わってきます♪


最後は細いラインや模様にも挑戦♪

アイシング初体験とは思えないほど上手で丁寧な仕上がりです。



細かい作業で疲れた後は・・・

(今日の皆さんはまだいける~と元気いっぱいでしたが(笑))


シナモンクリームにチョコとクルミが入った甘~いパン『ポティツァ』でブレイクタイム♪


普段は子育てにお仕事に忙しい合間をぬって来てくださった皆さん♪


「リフレッシュになりました」と嬉しい言葉をいただき私も楽しいレッスンでした。