意外なコンビ!相性バツグンです♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今週は連日レッスンday♪♪


寒~い中お越しくださった皆様、ありがとうございました(^^)

たくさんの素敵なパンが焼きあがったので一つずつご紹介させてください。



1月26日(月)の単発レッスン♪♪


fleurir panのご常連さまのHさんとYさん、秋から毎月レッスンに参加して下さっているKさんとUさんの4人でのレッスン。


皆さんとは今年初顔合わせ(^^)

まさかまさかの我が家を間違えるというハプニング(笑)がありましたが・・・

明るく元気な皆さんの笑顔はパワーをもらいます(^O^)


そしてレッスンが始まる前から

「毎月のパン教室を楽しみにして下さっていること・・・♪」

「予約メールをするためにPCの前で準備をしてくれていること・・・♪」等

皆さんからの熱~い思い(笑)をお聞きして♪♪

改めて皆さんの温かさに支えられてやっていけているお教室ということを強く感じました(^^)

皆さんからいただく言葉は私の励みなっています。



さぁ、今年も楽しくパンを作りましょう♪


今年最初のパンは

ひつじぱん』&『バジルブレッド』です。


外はカリッと中はもっちりのセミハードパンの『バジルブレッド』

最後の仕上げを


ナイフを使ったクープにするのか!

ハサミカットにするのか!


で、焼きあがりの印象がずいぶん変わります。



今回は「ハサミカット」で仕上げています。

角度や深さでパンの表情が変わりますが、パン作り初心者の方でも簡単に切り込みが入れられるのが

ハサミカットのいいところ♪♪


ちょっとしたポイント!!をお伝えして

いざカット!!


皆さん思いきりがよく(笑)綺麗な切込みが入りましたね。

あとは焼き上がりをのみですっ!



そしてもう一つのパンは

今年の干支の『ひつじパン


コーヒー味の生地に栗あん包んで作っています。


コーヒーと栗あん???


意外なコンビ・・・


どんな味になるんだろう??


作るまでは成型方法も謎な感じですが、味も謎なパン(笑)です(^^)


食べるまでのお楽しみ♪♪



可愛い羊が16匹誕生しました(^O^)



今日のひつじちゃんも

あっちを向いたり♪

こっちを向いたり♪


写真をとっても誰ともピントが合いません(笑)

ぱっくりお口が開いた『バジルブレッド』

こんがり綺麗に焼きあがりました。

焼きたてのパンを囲んでランチタイム♪


ふんわり柔らかいコーヒー味のパン生地と優しい甘さの栗あんの「ひつじパン」、

初めて食べるこのコンビにみなさん「美味しい~」って(^^♪


コーヒー&栗あんコンビ、相性バツグンなんですよ(*^_^*)


皆さんおうちでもよくパンを焼いてくださっているようなので、

是非今回のパンも色々アレンジしておうちパンを楽しんでみてください(^^)