housework♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今朝は久々にすっきりと目覚め、

朝から家事にいそしみました(^^)


というより年末の大掃除でやり残していたことを今頃やってます・・・(^▽^;)


まずは

椅子の座面張替え♪♪


椅子自体は時が経つにつれて味と言いますか、色合いに深みが出てきてますが、

座面がかなりくたびれていますね・・・^^;


今回は中のウレタン生地も一緒に交換です!!



張り替え作業には「タッカー」が必須道具(o^-')b




年に一度の張り替え作業♪

初めてやった時には半日がかりでしたが、

今では2時間もかからず職人さん並みに(笑)スピーディーかつ丁寧にできるようになりました(*^_^*)


最後に白い布を打ちつければ完成です。





お気に入りの布に張り替えて気分一新♪♪

ピシッと綺麗になった椅子を見ると気持ちがいいですね(^^)



作業は続いて・・・

今度は床のワックスがけ♪♪


新しかったお家も7年も住むとだいぶ傷が目立ってきますが、

ワックスをかけると見違えるほどピカピカに♪


思わずゴロンとしてしまいたくなるほどの心地よさ(^^)


お家も気持ちもスッキリして、

ますますお家に愛着が♪♪


自分でできる範囲でお手入れをして

自分にとっての心地良い空間作りを心がけたいですね(^^♪