お土産用ベーグルは可愛くラッピングして♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日は単発レッスン♪


毎回レッスンのご案内をさせていただくと、

「待ってましたぁ~笑」と

すぐにお申込みして下さるIさんとSさん。


毎月コースレッスンにも来ていただいているのに、

今月は単発レッスンにも参加して下さったYさん。

月に2回もお会いできてルンルン


そして、初めましてのIさんは横浜から1時間もかけてお越しくださいました。

パン教室の為に往復2時間!!


皆様本当にありがとうございます。



今回の「ベーグル」は、普段のパンより短時間で簡単にできるパン♪としてご紹介し、

レッスンもいつもよりのんびりできるかしら?と考えておりましたが、

いざ始めてみると、

説明したいことややることが多くて・・・

今日の皆さんにも一生懸命手を動かしていただきました(^^)




成型が意外と難しいベーグル。


皆さん、自分のパンより他の人のパンの方が綺麗に見えるようです(笑)

これは本当に気のせいで・・・

私から見たら皆さん綺麗に出来ていますよ(*^^)v




パンを茹でる工程が少しハードルが高いわぁ~とおっしゃっていましたが、


出来上がったパンを一口食べたら・・・


考えが変わってくれたようですヾ(@^▽^@)ノ


こんなに美味しいなら家でも作ってみようかしら~なんて嬉しい言葉を聞けました(^^♪




頑張って作ったパンは可愛くラッピングしてお持ち帰り下さいね。


細長くカットしたワックスペーパーをパンにクルッと巻きつけると、

さらに素敵になりますね(^^)




最後まで丁寧に丁寧に(^^)

真剣にラッピング作業している皆さんです


今日はお疲れ様でした。

そして今月もご受講いただきありがとうございました。


嬉しいことに♪

今日はIさんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

学校から帰ってきた娘が、見た瞬間、欲しそうな目になっていましたが(笑)

私も簡単には譲りません(^^)

大切に使わせていただきますね。