キャロットレーズンパン(カルチャーセンターレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日から新しいお仲間が加わって、

いつもに増して楽しく賑やかなレッスンになりました。


今日のレッスンメニューは先週のクラスと同様、

『キャロットレーズンパン』


野菜を生地に練り込むパンは

かぼちゃパンに続いて

今回が2回目となります。


野菜(人参)のもつ自然の色で

パン生地までほんのり優しいオレンジ色に染まります(^^)


人参嫌いの子どもでもこのパンなら食べられます♪と

生徒さんには好評のパンなんです(^^♪




生地を細長く伸ばして

編み編みする編みパン!


一瞬頭がこんがらがりそうになりますが^^;

そんな時はゆっくり落ち着いて♪


慣れてくると手が動いてくれますよ(^_^)v


今日は2種類の編みパンを作りましたが、

もっともっと複雑だけど素敵な編み型もあるんですよ

いつかレッスンメニューにも加えたいなぁ♪ 


みなさんお家でもパン作りをしてくれているようで、

今日はたくさん質問も受けました。


途中計算機も出動してちょっぴりパンのお勉強までしてしまいました。

熱心な皆さんで、私も毎回刺激を受けます。


次回のレッスン、どんな報告があるのか楽しみです♪