レモンカード♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

卵とバターが入った濃厚な『レモンジャム』



昨年初めて作ってみたら・・

それはそれは美味しくて♪(←自画自賛(笑))


一番ハマったのは主人かも(^~^)



湯煎にかけながら時間をかけて作るレモンカード。

前回待ちきれずに火を強くしてしまったら・・・

卵白の塊がブツブツ出現・・・(x_x;)


2度は失敗したくないので

気長にゆっくり♪と自分に言い聞かせて作りました(笑)


ビタミンカラーの黄色、見ているだけで元気が出る色ですね♪

レモンの皮のすりおろしを入れているので香りもとてもさわやかです。

(今回は広島の国産レモンを使用してます)




トロッとしたら出来上がり。

ビンに入れて完成です♪


まずはパンにつけていただきます(*^_^*)