ふわふわジューシー可愛いぶたまん♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

ひとまず休憩(^-^)v

みんなおつかれさま(*^^*)

お昼にしましょう♪


雪かきの合間に『ぶたまん』を作りました。

生地は薄力粉と強力粉をブレンドして、ふんわりさを出すためにイーストの他にベーキングパウダーも少量加えて作りました。


こね作業は機械にお願いして、その間に私は具材作り!!


白菜・ひき肉・玉ねぎ・春雨に酒・しょうゆ・オイスターソース・甜麺醤・塩コショウで味付け。



発酵中は・・・

再び雪かき、雪かき(笑)


先週は遊びに夢中だった子供達も、今回はかなりの即戦力になっていて大助かり(*^ー^)ノ


発酵が終わったパンに呼ばれて(笑)

私はまた豚まん作りに♪


ひだができるように具材を包んで再び発酵です。


子供達に喜んでもらえるように、こちらはお遊びで(*^。^*)


ぶたの形をしたぶたまん(笑)


作っていたらなんだか楽しくなってきてパンダも作ってみた(笑)


ピンク色は紫いもパウダーを使ってます♪


整列させると可愛いですね(^^♪



あとは蒸気のあがった蒸し器で蒸すだけ!!


フタをあけるとひとまわり大きくなったふわふわの肉まんが(^^)


お腹ペコペコなのはわかるけど、フーフーしてゆっくり食べてね(^^)


皮の中にはジューシーな肉汁が(≧▽≦)

ウマウマですヽ(^。^)ノ


お腹いっぱいになったらもうひと頑張り!


午後の部開始です。