休日の朝食&雪かき! | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

休日の朝食パン♪


ベーグルが無性に食べたくなって2日続けてベーグル作り。


菓子パンや惣菜パンに比べてると コネ時間と発酵時間が短いので、

短時間で作れるのもいいところ(*^_^*)

 

土曜日は


・オニオン&チーズベーグル

・ダブルベリーベーグル

・キャロットポタージュ

・オニオンサラダ


オニオンベーグルは名前の通り玉ねぎ入り。

みじん切りにした生の玉ねぎを生地に混ぜ込みました。

香りがとっても良くて食欲倍増コース間違いなしですっ(笑)



そして本日の朝食は


・ココアマーブルベーグル

(4個だけクリチ&オレンジピール入り!)

・ふんわり卵スープ

・チキンサラダ


冷蔵庫にあるもので(笑)


ココアを使ったパンは見た目だけで甘くて美味しいと感じてくれるようでヾ(@^▽^@)ノ

作っている時から子供たちの反応が全然違う!!


もちろん食べ方も違う!!


砂糖も少ないし、バターも使っていないし、ココアパウダーを使用しているから

喜ぶ程甘いパンではないはずなのに??


見た目で判断してるんだよね!!


やっぱり見栄えは大切だな!っと思わされました(笑)



そしてしっかり朝食を食べた後は・・・


雪かきですっ!!

朝起きるて外に出ようと思ったら・・・


玄関が開かない(・・;)


階段の段差も、花壇の境も、壁がどこなのかも全くわからない・・・


雪がここまで積もるとは・・・


自然を甘く見てはいけませんね。


どこの家も家族総出!!

必死に雪かきしている親たちのそばで

子供たちは雪だるまやかまくら作りで楽しそう♪


大雪のおかげで人が住めそうなくらい立派なかまくらがたくさん出来てました。


明日は月曜日、通勤、通学にはしばらく注意が必要ですね!