あま~いスイートドーナツ♪(コースレッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今年最初のレッスンは

『スイートドーナツ』&『ピロシキ』作りからスタートです♪


お正月明けでまだまだ体が重たいなぁ・・

胃を休めたいなぁ・・・と思っているところに揚げパン(笑)


聞くだけで重たそうなイメージがありますが、

レッスンで作る軽くて食べやすい揚げパンに驚いてもらいますよ~とみなさんに期待をさせてレッスン開始(*^ー^)ノ


『スイートドーナツ』


ドーナツ型がなくても大丈夫!!

おうちにあるもので簡単にリング型のドーナツができますよ。

ツイスト成型は少し難しかったかしら?

でもとってもきれいな形になりました(^^)


仕上げはチョコレート・シナモンシュガーにドーナツシュガー。

色々な味に仕上げれば食べる時にさらに楽しいですね♪


『ピロシキ』

こちらは中に入れる具材から作りました。

やっぱり春雨は必須の具材ですっ!


パンに入れる具材作りは共通のポイントがあることを覚えておいてくださいね(^^)

他のパンでもこのポイントに気をつければ間違いなく美味しいパンができますよ♪


今日は体と相談して(笑)揚げピロシキとヘルシーな焼きピロシキに仕上げてみました。


どちらがお好みでしたか?



軽くてフワフワでとっても食べやすい揚げパン、皆さんに喜んでいただけて嬉しいかぎり。


今日はお子様の帰宅時間に合わせて、みなさんせっせと手を動かしてのかけあしレッスンとなりました。


余裕をもって時間通りに終了できたのも皆さんの手際の良さと上達の証です(^^♪


お疲れさまでした。


次回はクロワッサンに挑戦です!


来月もお待ちしております。








Android携帯からの投稿