うずまきぱん&ハーブグリッシーニ(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

一週間お休みをいただいていたパン教室。

今日から再開です(*^_^*)


本日も小さなおうちパン教室fleurir panにお越しくださりありがとうございました。


久しぶりのパン教室に私の方が朝からワクワクしてみなさんをお待ちしておりました。


来てくださった皆さんも本日作るメッシュ型を使ったパン作りを楽しみにしてくださったそうで、

レッスン前にそんな嬉しい言葉を聞いてしまったら、

ますます私、力が入ってしまいます(^.^)/~~~



みなさん貴重な時間を使ってパン教室に来てくださっているので

くつろぎながらも色々吸収して帰っていただきたい。


パン作りの本には載っていないようなポイント!や

普段自分がパン作りをしていて感じていることなどを

お伝えできればなぁ♪と思っております。


例えば[めん棒の使い方]

手をのせる場所を変えるだけで

今まで伸びてくれなかった生地もスゥーーーと伸びてくれますよ。

難しいと思っていた作業もこれだけで簡単に!

ちょっとしたことでグゥーンと上手になりますよヘ(゚∀゚*)ノ



ドーンと大きく焼けた「グルグルパン」


生地をこねている時からハーブの良い香りが漂っていた

「ハーブグリッシーニ」


カットしては伸ばして

カットしては伸ばして

カットしては伸ばして・・


何十本も作ると最後の方は長さも太さも均等に(^^)


目の前に置いておくと

ついつい手が伸びてポリポリポリポリ止まらない~





グルグルパンもグリッシーニも たくさんのアレンジ方法をお伝えしました。

是非是非自分好みのパンを作ってみてくださいね。


皆さんのパン、渦巻き模様が綺麗に出来ていたかしら??





Android携帯からの投稿