子供と一緒に新聞バッグ作り♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

子供達と一緒に新聞バッグ作り♪♪


聞こえがいいけど、

人に教えることで自分の理解がより深まるので

練習台になってもらいました(^_^)v


「新聞バッグ作ろうよ~」のかけ声で喜んで来てくれたまだまだ可愛い子供達ヾ(@°▽°@)ノ


子供でも作れるのが新聞バッグのいいところ♪


材料も「新聞紙」と「のり(でんぷんのりなので環境にもやさしい」があればOK!


危ない道具も使わなし、はみ出してしまったのりもサッと拭き取ればいいので教える私も

安心して見守れる(^^)



さぁ、早速作りましょ♪


好きな新聞紙を選んだら折り紙を折るように新聞紙を折っていきましょ。


この集中力を勉強にも!!っと思ってしまう程

すごい夢中になって作っていました(*^▽^*)



そして袋の部分が作れたら取っ手をつけて完成です!



少しお手伝いしてあげたら子供でもこんなにしっかり作れるんですね!


私も教えていて発見したことがたくさん♪


子供の隣で私も練習練習!





Android携帯からの投稿