四万十2日目&インストラクター講座終了♪ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

四万十2日目。


自然のパワーをたっぷり感じる清々しい朝。

この景色を見ながらの朝風呂お風呂

幸せすぎる~о(ж>▽<)y ☆



抜けるような青空。

眺めていると心まで軽やかになってきましたかお*m



ずーっと眺めていたかったけど、

本来の目的をしっかりやらなくちゃ!!


午前中からみんなでお部屋に籠って練習練習♪♪

昨日教えてらった折り方の復習から!

そこから何個も何個も折っては作るのくり返し。

 

一日目は苦戦したバッグ作りも、

覚えてくると楽しむ余裕が(^^)


そして誰の手もかりず一人で作ったバッグを提出してお墨付きをいただき(^_^)v

「四万十新聞バッグ」のインストラクタ―の仲間入りをすることが出来ましたヾ(@°▽°@)ノ



読み終えた新聞紙が大変身♪

新聞紙のイメージが変わりますよ♪

これからはこの素敵な世界をみなさんにお伝えしていきたいです♪



充実した二日間、

東京に帰る前にスタッフの方が「沈下橋」を案内してくれました。


車一台分の幅しかない上に、欄干もない・・(゚Ω゚;)


車で通ってもらったけど思っていた以上に怖かった。


でも地元の方にとったら大切な生活道路なんですよね。

行きのドライブ中にもいくつかの沈下橋を見ましたが、

四万十にはこのような橋が47本もあるそうですよ。


沈下橋巡りの旅も楽しそうですね♪

 

「四万十市」、また訪れてみたい場所の一つとなりました。



今回の四万十への旅。

はじめは「四万十新聞バッグ」の講座を受けるために行っただけだったのに・・

あまりに得たものが多く、こんなに心が満たされる旅になるとは自分でも驚きです!

それも快く送り出してくれた家族の強力なバックアップのおかげです。

ありがとう。

ありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです(^^)



来週からのパン教室もパワー全開で頑張ります!

お越し下さる皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪






Android携帯からの投稿