カッペリーニサラダ*バルサミコ風味* | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今日はニットカフェ&持ち寄りランチ♪


毎回前日になって「何作ろう??」って慌てて考える私あせるあせる


結局いつものサラダに・・・・


今回は我が家で夏によく食卓に並ぶ「カッペリーニサラダ」を作りました。


そうめんのように細~いパスタ、カッペリーニ。

ゆで時間も2~3分なのでアッという間に茹であがり♪♪


バルサミコ酢で作ったドレッシングにトマト・茹でタコ・バジル・カッペリーにを加えて和えるだけ。


持ち寄りの時は取りやすく、食べやすいように 一人分で盛り付けるようにしています。


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130619_092907.jpg

よく最後に一口だけお皿に残る・・・っていうのがイヤなので(笑)

こうして盛り付けて持って行くとキレイに食べてもらえるので持って行った私も嬉しい(笑)


あとはパスタの上にトマト・タコをのせて完成!!


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130619_093155.jpg

いつものお皿に盛りつけて今からお出かけです。


本題の編み編みもガンバラネバ(^▽^;)