1つの生地で2種類のパン♪(単発レッスンレポ) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

(今月3回目の単発レッスン。


うれしいことに毎月生徒さんのご紹介、ブログや料理教室検索サイト「クスパ」から

ご新規さんのお申込みがあり毎回新しい生徒さんとの出会いがあります。


私の小さなパン教室を見つけてくれて、そして足を運んでいただきありがとうございますあは


今日も普段コースレッスンに通ってくれているOサンが、お友達のKサンを一緒に連れてきてくれました。


先月に引き続き2回目のMサン、穏やかでMサンがお母さんだったら私も素直で穏やかな子になれるかもあせると思ってしまうくらい素敵な方。見習わないとです。


そして単発レッスンが始まった1月から毎回欠かさず参加して下さっているSサン。

社会人の娘さんが毎回パン教室で作ったパンを大変気に入ってくれているとのこと(≡^∇^≡)

はじめは自分の為に始めたパン作りでしたが、今では娘さんの為に参加してくれているんです。

お話を聞くたびに娘さんと私、食の好みがとっても似ている気がして笑いつかお会いしたいなぁ。


パン教室には独身の方から、子育てが終わって自分の時間を楽しむ方など、普段生活していたらなかなか接点を持てない方との出会いがあり、いろいろなお話が聞け、私の方が勉強させてもらい楽しませてもらっています。


パンを通して素敵な出会いとご縁に感謝です


4,5月は『コーンパン』&『ポテトベーコンパン』の惣菜パン。


同じ生地で2種類のパンを作っています。


せっかくパンを作るなら色々な種類のパンを食べたいわ~とよくばり気分になるのは私だけかしら??


本当は1種類の生地で3,4種類のパンを作りたい(正確には食べたいあせる)のが本音ですが、

それだと成型が雑になってしまいそうなので。


まずは一つ一つ丁寧作りましょう♪♪



『ポテトベーコンパン』はの具材はそれぞれお好みで味付け。

ブラックペッパーや粒マスタードを効かせて大人味に。

子どもはとろけるチーズを多めにトッピング!!

自分好みの味になっていたかしら?

町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130425_125306.jpg


焼きあがったパンたち(真ん中のまんまるパンが『ポンデケージョ』です)(^∇^)



町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130425_130333.jpg

多めの量をこね、ポンデケージョでも力を入れて混ぜ作業。

体力使わせてしまったかしら?


皆さん、お疲れ様でした。


またお待ちしてますね。