無心になって(^^) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

やり始めると止まらなくなってしまう編み物。


おとといから編み始めて、昨日はパン教室が終わった後に再び編みはじめ、

そして今日は役員の引き継ぎが終わった午後から編み始め、夕方完成笑顔



かぎ針はまったく初心者の私。


「アクリルたわし」からはじまり、「シュシュ」・「30色バック」と基本的な編み方からマスター。


編み図も読めるようになった(^^)


そして今月の課題は「パイナップル編み」が入ったバック。


1日目は袋の部分。

町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130423_155455.jpg

2日目は持ち手の部分。


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130424_211523.jpg

3日目の今日は内布をつけて終了。


作っていくとどんどん形を変えて 最後は素敵な作品が出来上がる「変化」と「過程」が楽しい。

(パン作りも同じだね(^^))

 

ここ数日 心がモヤモヤ、頭の中もゴチャゴチャになっていた私。


無心になれたおかげで 頭と心がリセットできた。


また前に進もうあは