★結婚記念日★ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

13回目の結婚記念日。


そして 4月は息子と私の誕生日月。


家族みんなで食事に行ってささやかにお祝いしました。


今年は『燈々庵』に行ってきました。



町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_115234.jpg











町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_115354.jpg


門をくぐって一歩足を踏み入れると別世界。


素敵な石畳の小道が続いていて、落ち着きのある空間。


そんな贅沢な空間で頂いた食事は演出もステキ。




一品一品、このように盛りつけられて運ばれてきます


【前菜】
町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_120853.jpg

目で楽しんだ後、一人一人に取り分けてくれます。


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_121029.jpg



それから

【椀】


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_122150.jpg

【造り】


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_122559.jpg

【蒸し物】


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_123205.jpg

【強肴】写真撮り忘れあせる


【酢の物】


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_124458.jpg

【上椀・飯】


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_125022.jpg

と続き、最後の【デザート】は


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_131200.jpg

氷の中に お花とろうそくを立ててお祝いしてくださり、細やかな気遣いがとても嬉しかったです。



町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_131324.jpg

ここまでが私と主人の大人懐石。



こちらは子供達用の懐石。


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_120455.jpg

これまた想像を超える素敵な盛り付けで、子供も「わぁ~わぉ」と感激してました。


季節の素材を使った手の込んだ料理は、味はもちろん、器や盛り付けで目でも楽しませてくれてお腹も心も満たされて幸せな気分にしてくれました。


最後に【お抹茶と甘納豆】をいただき、食事を終えた後はお庭に出て一休み。
町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130413_132222.jpg


十数年ぶりに訪れましたが、また行きたいなぁと思わせてくれるお店でした。


来年もみんなで幸せな記念日を迎えらえるように、


お互い「感謝のココロ」と「おもいやりのココロ」をもって元気で楽しい日々を過ごしていきたいですあは