クリームパン | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

昨日、朝早く起きてレッスン前にひと焼きした『クリームパン』


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130410_083615.jpg

もちろん中身のカスタードクリームも炊きましたよ~


おかげでリビングは朝から甘~い香りに包まれました顔



コースレッスンで作っているグローブ型のクリームパンとはちょっぴり成型を変えて星型?(何の形っていうんだろう?)にしてみました。


実は前回のレッスン時に、私が納得のいかない焼き上がりになりまして・・・・


町田*おうちパン教室  ~fleurir pan~           -130305_124605.jpg


やさしい生徒さんはいつものように出来上がったクリームパンを「美味しい、美味しい」といって食べてくれていたし、見た目(左側がクリームパン)もご覧のとおりどこが悪いのかわからない位の出来ですが・・・


レッスン後の一人反省会あせるでやっぱり納得がいかない私・・・。


こんな気持ちになったのも初めてで、一人でモヤモヤ気分汗


なので昨日のレッスン時に朝焼きしたクリームパンをお渡ししました。


いきなりクリームパンを渡されたBさん、どうして??っと驚いてましたがビックリビックリ

ちゃんと理由を説明させていただいて受け取ってもらいました。


これでモヤモヤ解消。


気分もスッキリ。


また前に向かって進もう!!