1月の単発レッスン | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

1月最後の単発レッスン、無事終了しました。


今の時期、インフルエンザが流行りはじめて学級閉鎖のクラスが出てきているようですね。


本日もお一方、体調不良のためお休みでした。早く元気になるようにゆっくり休んでくださいね。 


というわけで 今日は2名様でのレッスンとなりました。


赤ちゃんを連れて横浜からわざわざお越しくださりました。


ネットで私の小さなパン教室を見つけてお友達を誘って来ていただきありがとうございました笑顔


はじめましての生徒さんのレッスンの日は私も朝からソワソワドキドキキュン


その為かいつもより早く準備も済んでしまい余裕を持ってお迎えできました。



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130129_092547.jpg

パン作りはポイントを押さえてしまえばご自宅でもふっくらフワフワのパンが焼けます。


単発レッスン一日ですべてをお伝えすることが難しいところですが


まずはパン作りって楽しい~っと感じてもらえていただけたら嬉しいです笑う



はじめは粉の状態だったものが少しずつ形になっていく。


成型が完了してしっかり形になるころには自然と笑顔になって、さらに焼き上がりのパンに感動してくれて。


この楽しそうな姿を真近で見れるのが私にとって幸せな瞬間です(*^ω^*)


今月の単発レッスン『スミット』&『ナッツショコラ』、本日も綺麗に焼きあがりました。


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130129_125338.jpg

パンと一緒にお出ししている 『グリルチキン』『豆乳スープ』も喜んでいただけ私もホッ。



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -130129_130306.jpg


3月の単発レッスンにも興味を持ってくださりましたがまだ私が試作段階で準備が追い付いていないのです・・・・あせる


早めにご案内できるように準備に努めます頑張ります!


またお待ちしております。