シナモンロール&レーズン・チーズバンズ | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

久しぶりにレッスンで焼いたパンのご紹介♪


毎回レッスンで作った生徒さんのパンはどれも素敵なパンばかりキラキラ。


私が写真を撮り忘れてしまって毎回ちゃんとブログで紹介できず・・・すみません。


今日は初級3回目のレッスンで『シナモンロール』と


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -121003_130347.jpg

『レーズン・チーズバンズ』を作りました



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -121003_130319.jpg


2つとも同じ生地で2種類に成型をするパンなので今日の成型は4種類。


初めて出てくる材料の扱い方から成型の仕方まで説明することがた~くさん。


今までは作ることに精一杯だった皆さんも3回目となるとだいぶ余裕が出てきて


パン作りをしていて??な事が出てくるようになって質問も次々と・・・あは


自宅で焼いた素敵なパンも写メで見せてもらい


パン作りを楽しんでもらっているようで本当にうれしいですありがとう


小さなお子ちゃまたちも途中お手伝いしてくれて・・

小さな小さな手で作業している姿を見ているとキュンハート。としてきちゃう


美味しそうに口いっぱい頬張って食べてくれる姿も見ていて本当にうれしい。


来月もみんなで美味しいパンを作りましょうね。