ハロウィンクッキー | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今日から10月。


爽やかな秋晴れで気持ちがいいな~ichou*


レッスンが入っていない日はのんびり家事と自分の時間。

 

自分の時間がほしい時は家事を早く済ませたいからいつもより動きがいいあせる


 

10月はハロウィンなのでクッキー作りをしました。


昨年はたくさん量を作らないといけなかったからクッキー生地を焼くだけで済ませてしまったぁ・・・


でも今年はデコレーションにチャレンジ頑張る


先日アイシングクッキーレッスンに参加して 初めてクッキーにデコレーションをしてみました。


難しいけど無心になれてとても楽しかったぁ。その上かわいいクッキーも出来ちゃったぁ!!11


今日は初めて一人で作ってみることに・・・


レッスン時は先生がすべて準備をしてくれていたから 絞ることだけに専念出来たけど

自分で準備するとなると 意外と時間がかかってしまって・・・





出来上がった『ハロウィンクッキー』


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -121001_140426.jpg


アイシングの固さ調節が難しい・・・涙


絵のセンスも・・・・涙


でも 色やデザインを変えると全然違う雰囲気のクッキーができるのが面白いなぁ~


今日はまだ1回目。


これから修行をつまないとな~腕。