初焼き!!酒粕あんぱん | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。


あいさつが大変遅くなりましたが 本年もよろしくお願いいたします。


今年も皆さんに楽しく通っていただけるパン教室にしていきたいと思っております




気が付けばもう6日早


子供たちの冬休みもあと3日。。。


今年のお正月も例年通り 年末から2日まで実家での~んびり過ごしていました。


いつもだったら自宅に戻ってからもしばらくはダラダラ生活をしているのですが


今年は違うがんばろー!


年末できなかった家の大掃除をしましたやった


今日ようやく掃除がおわり 部屋もきれいになって 気分まですっきりしました。


掃除をしている時に 子供たちが「ママのパン食べたいなぁ~」っとポツリと一言。


そういえば 体調を崩してからずっと作っていなかったパン。


今年も頑張って働いてもらうガスオーブンもお休み中だったので そろそろ稼働させなくては・・・っと思い


焼いちゃいましたにこっ



初詣に行った神社でふるまわれていた甘酒が気に入ってしまった子供とパパ。


家でも飲みたいと言われ酒粕を購入していたので その酒粕をパンに使ってみました。


パン生地をこねている時から酒粕のいい香りが~


焼きあがったパンからもまた更にいい香りが~


一つはつぶあんを包んで黒ゴマとけしの実をちょこっとつけて『酒粕あんパン』に



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -120106_185635.jpg



もう一つはシンプルに『酒粕ミニ食パン』を作りました



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -120106_190300.jpg

今年初めて焼いたパン。


久しぶりに作ったけど まあまあ上手にできたかな?


明日の朝食でいただきま~す。