体験レッスン | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

今日は体験レッスンでした。




12月は体験レッスンの募集をしなかったにもかかわらず 生徒さんの方から申し込みメールを頂いて


こうしてパン教室に興味をもってもらえ本当にうれしいです






今日はこのブログで私のパン教室の事を知って 




ご自宅で紅茶の教室とショップをされている 【みどりのにじ】さん 
が参加してくれました。




実はとっても家が近いことも判明



私も今日お会い出来るのをドキドキワクワクしながら楽しみにしていました








本日の体験レッスンでは手でこねた生地で『マヨネーズパン』を




町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111208_124936.jpg



こね器でこねた生地で『ハムロール』




町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111208_124929.jpg



を作りました。






初めは苦戦する丸め作業もすぐにコツをつかんできれいに丸められて、成型もとっても手際が良くて。




一つ一つの作業を丁寧にされていたのでもちろん焼きあがったパンもすごく素敵に仕上がりました。








試食の時は色々とお話が聞けて、私の方が学ばせてもらうことばかりでとても刺激されました。



初級クラスから通っていただけることになったので これから私も学ばせてもらうことがたくさんありそうです