子供達だけで!! | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

作ったパン~食パン

今日は雨で子供達も幼稚園、学校から帰ってきてまったり過ごしてたので

「パンでも作る~?」って聞いたら

即、「作る~音符」っと返事が。

材料だけ計量して こねるところから子供達だけでstartグー

まだまだ力のない二人、こねるだけでもすご~い時間がかかってしまったけど 最後まで頑張ってこねていました。

母は隣で口だけ淲

分割、丸めはお姉ちゃんはちゃんと出来ててビックリ
いつも見てないふりして見てたのねぇ~淏

成型はレーズン、クランベリー、ウインナーを使って好きな様に形作り。
 
黙って見てたけど何故か口がよく動いていた二人瀅
レーズンのつまみ食い…あせる
でもとっても上手に完成グッド!

町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111201_202804.jpg


レーズンとウインナーパンは見てわかるけど(私がよく作る形をちゃんとマネしてくれてるぅ~焏) あとの丸パンや細長い形をしたパンにはいったい何が入ってるんだろう???

明日はパパと息子がお弁当持ちなので もちろんこの手作りパンを持っていきま~す。

子供達の愛情がたっぷり入ったパン、間違いなく美味しいだろうなドキドキドキドキ

子供達がパンを作っている間に口だけ出してた私は隣でこんなものを作っていました


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111201_203317.jpg

私も編み編みハンガー完成グッド!
針金ハンガーが綺麗に変身しました