ハロウィン クッキー | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

10月といえば ハロウィンハロウィン


ということで 子供と一緒に『ハロウィンクッキー』を作りました。


クッキー作りは 材料を混ぜていくだけなので 子供たちでも簡単に出来ちゃう


私も一緒に作るはずが 終わってみたら 材料を計量し、子供の横で説明して口を動かしてただけでした顔2


子供たちは 楽しそうに バターを混ぜ混ぜ 卵を混ぜ混ぜ 粉を混~ぜ混~ぜ音符


一番楽しかったのは やっぱり 型で抜く作業だったようです


子供ながらにきれいに作りたい気持ちがあるのか?さっきまでとは違い 


とっても真剣な表情で丁寧に作業をしていて・・焼いている時もクッキーが気になるようで 


ずーっとオーブンをのぞいていました目


焼きあがったクッキーを見て とっても満足そうな顔をしてました笑



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111015_223548.jpg


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111015_223603.jpg

ここから 私の作業!


子供たちが とっても上手に作ってくれたクッキー。


ちゃんとラッピングしてあげたら もっともっと素敵になるなぁっと思い ひとつずつ包んでみました。




町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111015_224916.jpg


息子は朝から試合に向けて出発したので お友達に渡すように大切に持って行きました。


みんな喜んでくれるといいなハート