塩麹パン | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

最近 よく耳にする『塩麹』

麹と
町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111003_132333.jpg

塩、水を混ぜるだけで簡単に出来ちゃうにこちゃん

先日 出来上がった塩麹で魚と野菜を漬けてみたら とってもおいしくてakn

塩麹は色々使える調味料とわかったので 今日はパンに使ってみました

でも塩麹をどの位入れていいのかわからないので 今日のパン作りはちょっと実験的な感じワクワク


作っている過程ではいつもと変わらなかったけど・・・


焼きあがってオーブンから出した時のパンの香りがいつもと違う~ ビックリ


麹の香り。 とてもやさしいかおりほわん♪


今回は 初の塩麹パンなので 味がちゃんとわかるように 具は入れずに『シンプルパン』



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111013_125526.jpg



明日のパパと子供のお弁当用に 『ウインナーパン』


町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111013_130326.jpg


『かぼちゃ型クリームパン』



町田 パン教室  ~ fleurir pan ~           -111013_125431.jpg
 

を作りました。


肝心のお味は・・・


明日の朝食までのお楽しみcrml