ノンフィクション | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

物心がつくまで信じていたことは? ブログネタ:物心がつくまで信じていたことは? 参加中
本文はここから



亀の甲羅は 着脱式だと思っていました カメ

かなり大きくなるまで 信じていました


いや!信じていたんじゃなく 見たんです!!!

絶対に 本当に 見たんです!!!!!


ここからの話は ノンフィクションでお届けします


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あれは 私が白梅幼稚園に通っていた頃・・・

4歳か5歳の時だかねぇ~


太陽がジリジリと照りつける 真夏の暑い日 晴れ


園庭に ビニールプールが用意され

水浴びの時間がありました


水鉄砲や水遊び アヒルのおもちゃ アヒル

水の掛け合いをしたり 楽しい大好きな時間です  



幼稚園の先生が言いました 

「 今日は新しいお友達が 遊びに来てくれましたよ~

  仲良く遊んでくださいね ♪ 」 


するとそこには 亀が一匹

背中に乗れるほどの 大きな亀でした


園児達は 大きい亀に興味津々です


亀は驚いて 甲羅の中に閉じこもったままですが

それを園児達が 突付いたり 揺らしたり !


亀も ビックリしたんでしょうねぇ ∑!!


逃走したんです DASH!

甲羅を脱ぎ捨て 猛ダッシュ!!!


その逃げ足の 速い事!速い事!!!

パタパタパタパタ   ε=ε=ε= カメ


砂場の方に もの凄い勢いで 走って行きました



「 大変!大変!!!」 

先生が追いかけます


「 早く早く!!!」 

園児達も大騒ぎ 先生を応援します


先生が ようやく捕まえた時

亀は 砂まみれになっていました


「 あらまぁ・・・・ 」

先生が砂を落として 水道で綺麗に洗ってあげました


その時初めて見た 亀の胴体は

と~っても柔らかそうで クリーム色をしていました

ちょっとヌメェ~っとして 粘膜で覆われている感じね

糸引いてました ( ´艸`)


そして 甲羅の前に 亀をそっと置いてあげると

スット中に入り 元の姿に戻ったのでありましたぁ~ 


めでたし めでたし ヾ(@°▽°@)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本当に見たんだよぉ\(゜□゜)/


夢じゃなく リアルな幼稚園の思い出として

しっかりと記憶に残っているんですぅぅぅぅ


だから小学校に上がってからも

亀は甲羅を 脱ぐことができると 思い込んでいました 


そんなある日 友達との会話の中で

「 え?違うの???もしかして ヽ(*'0'*)ツ 」 と

気付く日を 迎えるのですが・・・・


友達に確認して もし間違っていたら恥ずかしいので

家に帰ってから 父親に 「 亀って 甲羅脱げるよな?」 と

幼稚園の思い出を話したんです。。。。


大笑いされました 


それ以来 大きくなってからも 結婚してからも

「 そういえばお前 亀の甲羅を脱ぐところ 見たんだよな! 」 と

いじられ続けました


後は カタツムリの殻を取ったら ナメクジになる・・・・とか

   ↑ そう思っていた人 いるでしょ?いるでしょ???


ペタしてね