ママパンクッキング | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

みなさん おはようございます~ hi*



「 ママパンクッキングぅ~ 」 の 時間が


やってまいりました  ← いつから!?



今日の お料理は



『 食べるラー油 』  ならぬ 


『 食べるドレッシング 』 です (ノ´▽`)ノ



さも自分が あみ出したように 始まりましたが


おおすみコミュニティーFM  さんの 


まんまパクりでございます ( ´艸`)



美味しそうだったので 作って見ました !



ここに登場する 前原ちゃんが


めちゃくちゃチャーミングなんです ♪


皆さんもきっと 心奪われちゃうよぉ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 食べるドレッシング 』 ビックリマーク レシピ


あした天気になあれ♪


新玉ねぎ ( 大1個 or 中2個 ) を 半分に切って


薄くスライスします



大き目のボールに 玉ねぎを入れて


次の順番で 調味料を入れていきます



一つの調味料を入れるたびに よーく混ぜてください ← ココポイントビックリマーク



お酢    ( 80g )

   矢印

薄口醤油 ( 30g )

   矢印 

みりん   ( 大さじ1)

   矢印

砂糖    ( 大さじ1 )

   矢印

コショウ  ( 適量 )

   矢印

すりゴマ ( 好きなだけ )

   矢印

摩り下ろしニンニク ( 1カケ )

   矢印

オリーブオイル ( 好きなだけ ) 



よ~くマゼマゼして お好みの味に調節してね ♪




玉ねぎは黒味がかってきますが


冷蔵庫で3~4日 保存OKです



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食べるドレッシング を タップリかけて 


『 豚シャブサラダ 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪

えのきえのき オススメです ♪



これに 「食べるドレッシング 」 を タップリかけて


いっただきまぁ~~~す (⌒¬⌒*)


あした天気になあれ♪

ニンニクがきいて とっても美味しい~ヾ(@^(∞)^@)ノ



前原ちゃん が 無心で食べるのも 納得です ( ´艸`)

 ↑
ママパンの 笑いのツボの どストライクでした グッド!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さぁ~タケノコ料理の 第3弾は


『 鮭 と タケノコ の クリームパスタ 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪

クリーム系のパスタは めったに作らないのですが



鮭のアラを いただき


「 鮭フレーク 」 を 作ったので


タケノコ と そら豆 と 合わせて春らしく盛り付けました


あした天気になあれ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 鯛の一夜干し 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


干すと 甘味が増して 美味しいです ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 冷奴 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪

乗っけ過ぎて 豆腐の姿がありませんね (・∀・)


この下に 「 男前 」 が 隠れてます !


ペタしてね