カキ飯 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

今日の主役は カキですヨ ヾ(@^▽^@)ノ



カキ飯をつくりました♪


酒 みりん 醤油でカキを2~3分煮ます 



そのまま冷まして 


カキの身に しっかり味をしみ込ませます


あした天気になあれ♪


カキの煮汁と水を合わせて ご飯を炊き


最後にカキの身を入れて 一緒に蒸らします



身が小さくならず


ぷっくり 『 カキご飯 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


大きいカキだったので


後乗せにしてみました (´0ノ`*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ピカピカのイワシちゃんです ♪


あした天気になあれ♪


3枚におろして 包丁で叩き


つみれを作ります



フードプロセッサー欲しいなぁ。。。



生姜 味噌 酒 ゴマ などなど入ってます 


あした天気になあれ♪


『 イワシつみれの 小鍋 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 筑前煮 』 ビックリマーク


なんだか 急に食べたくなって


久しぶりに作りました

 
あした天気になあれ♪


しかも 大量に( ´艸`)

あした天気になあれ♪


作り置きしておくと 便利だもんね (*^ー^)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 酢の物 』 ビックリマーク



ごちゃっとしてますが


大根 人参 油揚げの酢の物です



ゴマタップリ~・・・入り過ぎた \(゜□゜)/


バサッ~~~~って・・・・ あせる


あした天気になあれ♪


ゴマ好きのママパンですが


これだけ入ると ジャリジャリしまんがな (-。-;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 なまこ酢 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


この前の県民ショーで


「 青森県民は生きたナマコを簡単にさばくことができる !?」


ってやってましたが



そのままの形でスーパーに並ぶのが


珍しい県もあるんですね



徳島では 調理して売られてる物もあるけど


原型のままのパック詰めを 結構見かけます



ママパン家は このタイプが多いですけど (・∀・)


あした天気になあれ♪


かなりの ナマコ好き (ノ´▽`)ノw



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そしてお楽しみ


『 イカの塩辛 』 ビックリマーク


今日は ちょっとだけよん~


あした天気になあれ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



全体に 和食でまとまったので


久々に 集合写真を撮ってみました

あした天気になあれ♪


あら・・・・筑前煮入れるの忘れた (;^_^A




これで2人前です



基本お皿は分けません


取り分けて 食べるパターンを採用してます ('-^*)/





ペタしてね