変わり鍋 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

さぶぶぅぅぅ嫌~が続いてますね!



寒いので 我が家も鍋が続いてます hi* 


今日は こんな 『鍋』 です



赤いプチプチは「明太子」です明太子


あした天気になあれ♪


明太子の切子を 安く手に入れたので


「鍋にならないかなぁ~」 とネット検索してみると


ヒットしました♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 平野レミ 明太子鍋 』 ビックリマーク



< 材料 >


水       1000cc


鶏ガラスープの素   大さじ1


おろしにんにく    小さじ1


酒          大さじ1


明太子        5腹(多めに用意)


水溶き片栗粉     適量 

(明太子が沈まないよう 薄目にとろみを付けます)


豚バラ肉       300g


白菜         1/4個


長ネギ        1本


水菜         1パック


しめじ        1パック


紅しょうが      適量


すりごま       適量



1、水に鶏ガラスープの素、おろしにんにく、酒を入れて一煮立ちさせる


2、明太子を1に加え水溶片栗粉でとろみをつける


3、2のスープに豚肉、白菜などお好みで加える


4、食べる時に紅ショウガのみじん切りをさっと加え、全体に混ぜる


5、最後にお好みですりごまを振りかけいただく


平野レミさんがHEY!HEY!HEY!の中で紹介した料理レシピです


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



以上が 基本のレシピです



考えてる人はいるんだね!


先を越されちゃったわ~~~~w



ママパン流に


野菜はレタス 薬味に高菜をプラスしました♪



〆のラーメンは 絶対に外せません!!!

あした天気になあれ♪


豚肉をしゃぶしゃぶして まずは普通に食べます


あした天気になあれ♪


その後に 薬味を入れて食べると


あらま・・・とんこつ味に早変わり (ノ´▽`)ノ


あした天気になあれ♪


鶏ガラと明太子味なのに 


薬味を加えると 


「 とんこつ風スープ 」 に


なってしまうという発想には驚きです



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


翌日の雑炊は特に美味しかったです ヾ(@^▽^@)ノ

あした天気になあれ♪


( 総合評価 )


普通に美味しかった


薬味を入れることによって 味の変化にまじビックリ!



しかし個人的に 明太子の粒粒に豚バラ肉が絡むのに


多少の違和感ありw



旦那様 子供達は 「美味しい」と食べてましたよ!



明太子の生臭味もまったくなく


味的には美味しいけど・・・



豚肉より


タラの切り身の方が


よりまとまりがあって良いかと思ったので


次回試してみますね~



ペタしてね


明太子~ちょっとお高いけど 試してみる価値ありです!