大掃除 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

今年も 残り少なくなりましたね



皆さんは 大掃除やってますか? 



いつもギリギリにならないとできないママパンですが


今年はなぜか 例年にない早さで 


着々と進んでます (^O^)/



換気扇の掃除も終わり


台所もピカピカになりました キラキラ



あと片付けたいのは 引き出しの中! 


あした天気になあれ♪


「 乾物 」 の数々・・・微妙な量で残ってるのよね


「○○の素」が数種類


安さに負けて買った「 缶詰 」 などなど



このごちゃごちゃを スッキリさせたいです (;´▽`A``



そんでもって なかなか減らないのがこれ ↓



料理を作るたびに 少しずつ増えてきたスパイス


3年物のスパイスは まだ使えるのでしょうか Σ(・ω・ノ)ノ!


あした天気になあれ♪



冷蔵庫にも色々あります


pink-pin 「付属の調味料」


     ドアポケットに どうしても溜まっちゃうのよね


     マスタード カラシ 刺身醤油・・・



pink-pin 賞味期限切れの「練乳」

     

     多少の期限切れは気にしないタイプだけど


     練乳って・・・大丈夫かしら???



pink-pinカッチカチの「ハチミツ」


     白く分離してます。。。



pink-pinトルコのお土産に貰った「 バラのジャム 」 


     珍しいけど・・・・芳香剤食べてる様で残ったまま


    

pink-pin冷凍保存した食品達


     正体不明の物も数点汗




今年中に かたをつけるわよ \(゜□゜)/

  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  



そんな年末になると


名前の付けようのない 強引なおかずが


食卓に登場します 

 


『 鯖ジャガ 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


干乾びた 「 ジャガイモ 」 「 サバ缶 」 の煮物です


思い付きで 引き出しに残っていた 「 ひじき 」 も入れちゃいました(´0ノ`*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 エビフライ 』 ビックリマーク ウソです~


あした天気になあれ♪


『 ししゃもフライ 』 ビックリマーク ですよ



いちごさん のマネッコです


学校給食のメニューにあるんだって



旦那様 エビフライと間違って食べました( ´艸`)


美味しかったよん♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 イカとネギの炒め物 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 ながれこ 』 ビックリマーク
 
あした天気になあれ♪


裏からの差し入れです


「 とこぶし 」 とも言うんだよね


私はいつも 「 ながれこ 」 と呼んでます



ペタしてね