鯖の文化 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

ここしばらく ちゃんと作ってなかったので


作ってみました ヘ(゚∀゚*)ノ



超適当~~~行き当りばったりの


音譜 創作料理タイム 音譜



こんなん出来ましたけど ぺこ


あした天気になあれ♪


なかなか可愛いいじゃん (*゚ー゚*)



紀文のハンペン 卵 酒 薄口醤油 を ミキサーにかけ


明太子をほぐして 混ぜ込みました



大判の油揚げを 海苔巻きに見立て


カニカマ と オクラ を 巻いて


フライパンでじっくり


外がカリカリになるまで 焼きましたよ ('-^*)/


あした天気になあれ♪


明太子の辛味は 飛んじゃたけど


プチプチとした食感が残り


外はカリっと 中はふんわりで


なかなか美味しゅうございましたペロリ


スダチをぎゅ!ってしぼって 食べました パクパク



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
『 豚コマ の 炒め物 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


豚コマ は パックに入ったまんまの形で


油を引いたフライパンに投入 フライパン



片面にしっかり焦げ目が付くまで 放置です!


ひっくり返して ちょちょっとばらすと


肉の存在感ある 野菜炒めになります (ノ´▽`)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 焼き茄子 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『 鯖の煮付け 』 ビックリマーク

あした天気になあれ♪


この間 「 県民ショー 」 を 見て驚いたんだけど


  キラキラ矢印 これって 珍しい???



生姜をいれて 


甘辛く 濃い目に煮付けます



関東勢が 「へぇ~~~~ 」 って


不思議そうに見ていたのが 不思議だった 笑



関東じゃ 「 鯖 」 = 「 味噌煮 」 なのかしら?



うちでも 最近は 「 鯖の味噌煮 」 を作りますが


定番は 「 醤油煮 」 です



あと 「 塩鯖 」 も大好きなんだけど


関東には ないって本当?



「 鯖の塩焼 」  じゃないよ?


塩鮭みたいに 塩に漬け込んである鯖のことね!


 

ペタしてね