30年ぶりの味 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

今日の晩御飯は


『 鮭の粕汁 』  ビックリマーク


あした天気になあれ♪



今日 珍しい人からメールがありました。


旦那様です(・∀・)


あした天気になあれ♪


「突然なんで粕汁なん?」


と返信しますと


あした天気になあれ♪


よくわからん返事が・・・( ̄ー ̄;



どうやらラジオで


子供の頃食べた「 粕汁 」は  

美味しい物ではなかったけど


大人になって久しぶりに食べたら

とても美味しかった。



そう杏樹さんが 話しているのを聴いて


久しぶりに食べてみたくなったそうです。




確かに 『粕汁』


おばあちゃんが寒くなると

作ってくれましたが


大嫌いでした(;´▽`A``


そう言うことで 『粕汁』 に

初挑戦です (´0ノ`*)



うまい具合に

年末に酒屋さんに頂いた「酒粕」もありますv(^-^)v 


使い道が無くて 困っていました!


あした天気になあれ♪


作ったことがないので ネット検索をし


珍しく調味料を

計量しながら作りました(・ω・)



あした天気になあれ♪


カブ 人参 ゴボウ 舞茸 薄揚げ 長ネギ コンニャク


青みには 春らし く「セリ」 使ってみました。



あした天気になあれ♪


「ああ、確かこんな味だったなぁ~」

と懐かしく 頂きました。



子供の時は嫌だった味が


大人になると


「お、なかなか上手いぞ!」 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





子供の頃 『 粕汁 』 が嫌いだった


そこのあなた!


一度挑戦してみてください('-^*)/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




旦那からメールが来るのは ごくまれです。


私から送ることも

まず無いですけど(^▽^;)



仕事上 一日に何度も電話で話すので


私用もそれで片付けちゃいます( ´艸`)




前に旦那様からメールが来たのは


昨年の12月7日でした。


あした天気になあれ♪

返信するのが邪魔くさい


どーでもええようなメールが


ごくまれに送られてきますヽ(;´Д`)ノ



どーでもいい夫婦の話でした(笑)


(補足)

「昼飯何処に行く?」ではなくて


「昼飯に 何処のラーメン屋で食べたか当てくれ!」

という くだらない3択クイズのメールです(^▽^;)



以上。。。