おでん | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

今日のご飯は、


『 おでん 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


「 おでん 」 って、


地方によって、家によって

様々ですねヽ(゜▽、゜)ノ


ママパン家のおでんは、


薄口醤油で、煮てますので、

見た目には、薄そうな味ですが、


かなりしっかりと味が付いています(^_^)v


カラシを付けていただきます♪



実家のおでんは、

ダシの利いた、薄味で

味噌ダレを付けて 食べていました。


京風って言うんでしょうかね?



でも、結婚してからは、

この家の味に変わりました。 (*^ー^)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


牛スジ肉を使って、炊くことが多いのですが、


たまに、鶏肉を使います。


あした天気になあれ♪


あっさりと仕上がりますので、

ママパンは、こっちが好きです♪


旦那様は、どちらかと言うと、

スジ肉がお好みかな(`∀´)



んで、今日は

ウッチー さんの、おでんが美味しそうだったので


エビ入り団子をマネして見ました♪



エビのダシが加わり、

よりいっそう味に深みが出ましたよ(^_^)v


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


柚子を使って、もう一品。


あした天気になあれ♪

エビ、キノコ、銀杏を

柚子の皮に詰めました。


白味噌+柚子の絞り汁 を加えて

頂きました。


見た目に楽しい一品です♪