納豆うどん | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

お昼に食べた

『 納豆うどん 』 ですビックリマーク

あした天気になあれ♪

みかリンさん のブログを拝見し、

とっても美味しそうだったので、

早速作ってみました(^-^)/
あした天気になあれ♪


《 材料 》


納豆

大根の汁

ネギ

カツオ節

きざみのり

醤油


以上の材料をマゼマゼし、茹でたうどんにかけるだけ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大事なポイントは、

『大根をすりおろして、絞りたおす!!』 事だそうです(笑)

納豆と 大根の辛さがマッチし、とっても美味しかったです(-^□^-)

細麺のうどんに 納豆汁が絡み合い、

のどごし最高!です。 

 

納豆は、小粒がよかったかも。

あした天気になあれ♪

で・・・いま気が付きました・・・

カツオ節入れるの忘れた(;^_^A


でも 普通の醤油の代わりに、

うどんに付いてる、めんつゆを使ったので、

カツオダシがきいていて、セーフでした(・∀・)/