作りたかった物 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪

今日のテーマは


『 おウチで、ケンタッキーフライドチキン!! 』 です。


圧力鍋をゲットしたら、ぜひ作ってみたい 一品でした♪

あした天気になあれ♪


あの 身離れのいい チキン!!

ちょっと脂ぎってるけど、スパイシーで、

たまに食べたくなっちゃうんですよねヽ(;´ω`)ノ


そこで圧力鍋 登場です!!


下準備に、圧力釜で5分間、

ヒタヒタの水で 鶏肉を 加熱します。


熱が冷めるまで、そのまま放置。


余計な脂は、浮き出ています。

身は、湯で汁の中で休ませると シットリします♪



あとは、ココ のレシピを参考に、

味付けをしましたv(^-^)v



結果発表!!!


凄い!凄すぎます!

予想以上の満足度ですヘ(゚∀゚*)ノ

パサツキ感ゼロ!


ジューシーで、骨からホロホロって身が離れますo(^-^)o

味もケンタッキーとほぼソックリよ:*:・( ̄∀ ̄)・:


衣の感じも同じだわぁ。

しかも、本物より あっさりしてる~~♪


あぁ、二度揚げしてね。

カラット感が違いますから(^~^)



使用するスパイスは 半分以上家にはなく、

コストは かなり高くなりましが・・・が・・・


そう言う問題じゃない!


満足感を追求しましょう o(^▽^)o



カーネルおじさんには、引退通告を出しておきまし ゾ!!