久しぶり診察日(画像あり) | 口元美人を目指して~47歳からの歯列矯正~

口元美人を目指して~47歳からの歯列矯正~

きれいな50代になることを夢見て、47歳の春から歯列矯正を始めました。51歳の誕生日目前でブラケットオフしました。ただ今53歳の主婦でございます✨。
「楽しく明るい矯正ライフ」をモットーに過ごしてます。

久しぶりに、矯正歯科ネタでブログ更新しますほっこり
 
 
今日はなんだか肌寒かったですね。
急に涼しくなったので衣替えが追い付かず、タンスの中にある物を適当にかき集めて着ていますが…。
 
この気温差、かなりヤバいっすゲホゲホ、風邪注意だわ~!
 
 
 
ところで、現在、私は保定期間に入っているため、矯正歯科へは3か月に一回のペースで受診してします。
 
今日は、その受診日。
 
 
3か月に一回のペースだと、ちょうど四季(春→夏→秋→冬)ごとに矯正歯科に通うことになるので、行く度に「季節の移り変わり」をしみじみと感じます。
 
今はすっかり秋です~もみじもみじもみじもみじラブラブ
 
 

 

さて、今日は何をしたの?

 

 
実は、この3か月の間、一般歯科に通い、奥歯のクラウンを金属から白いものに交換してもらう治療を受けていました。(ちなみに今も通院中)
 

詳しくはこちらダウン

 
最近、ようやく上の奥歯の治療が完了したので、今日の診察時にリテーナーを直してもらいました。
 
 
 
新しく装着したクラウンのサイズが、前の古いものより少し大きくなっているので、リテーナーを削ってもらい、歯型にピッタリ合うように調整してもらいましたよ。
 
 

これで一安心お願いお願いお願いお願い

 

 

 

そして、せっかくですので、今回は最近の私の歯写真を載せておきますね。

 

 

画像編集は一切しないで(目を隠すのみ)、肌も顔相もそのまま…。
ありのままの私のの顔です(笑)。
 
 
年相応ですので、ガッカリしないでね昇天昇天昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面から

 

 

横から

 

横から

 

一般歯科では、上下左右とも、5番&6番を白い歯(クラウン)にしてもらいました。

 

私の過去記事を見ると、5番6番は以前は銀歯だったんですよね。

でも、お陰様で写真の通り、笑ったときに見え歯が全て白くなり、スッキリしました。

 

 

現在は、左下の7番を治療してもらっています。7番は保険では白いクラウンに変えてもらうことができないため、チタンのクラウンにしてもらう予定です。

 

この左下7番の治療が終われば、一般歯科の治療は無事に完了です。

 

そして、矯正歯科の方も、次回3か月後の1月の受診をもって、無事に卒業できることとなりました。

 

 

長かったけど、ようやくゴールが見えてきましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

…と現場からは以上です!にやりにやりにやり