こんにちは!
NSMEA日本セルフで行うまつ毛エクステ協会認定講師のKahorieです
 

 

■ はじめましての方はこちら

 

セルフまつげエクステ、自宅でつけるのに最適な時間はいつですか?

と聞かれます

 

セルフ(自分)でつけていくまつエクなので、あくまで、

その人の都合の良い時間でいいんですけどね・・・

 

 

あえて私が回答するとすれば、

1番目に多いセルフまつげエクステのタイミングは

 「お風呂に入って、寝る前」

2番目は「朝、顔を洗って、娘が幼稚園に行った後」

どちらかです。

 

 

まず、セルフのまつエクも、サロンのまつエクと同じで、

まつエクをつけた直後は 雨に濡れたり、お風呂やプールに入ったりなど

湿気が多いところは避けて 4~5時間は接着剤を乾かす必要があります

 

雨は、特にずぶ濡れでなければ大丈夫ですが、

顔を洗う、というか目元を洗うのは 絶対にやめた方がいいので、

朝、お顔を洗った直後でもいいとは思うのですが、

私は朝、バタバタでその余裕はないので、

 

必然的に娘が幼稚園に行った直後で仕事がないときか、

または夜、娘が寝た後になります

 

ただ、昼間は仕事を含め、いろいろな活動に充てたいので、

お風呂に入った後、娘が寝てからの

夜の時間が、一番、リラックスしてのエクステのリペア時間になっています音譜

 

夜は、リペアした後に寝てしまえば、寝ている間に目元を気にせず

乾いてしまいますので、オススメですよ~音譜

 

そんなことを言いながらも、夜、娘と一緒に寝落ちしちゃったら、

リペアは次の日になってしまいますが汗

 

 

あとは、明日は大事な人に会うから!とか友達の結婚式!とか

何かイベントがあるときは、キレイにしたい日の前日にリペアするとかしてます!

そんな調整も、ゆるゆるとしております~

 

ゆる~く、エクステできるのもセルフのまつげエクステの良さかな?と思っています。

 

あくまで、このリペアタイミングは、私の都合の良い時間。

 

大事なのはエクステをつけた後に 

4~5時間お風呂やプールなどに入らないこと。

顔を洗ったり、なるべく大雨に濡れないことなので、

そこだけ注意すれば、皆さんの都合のよい時間で

セルフまつげエクステをつけることができますよ~