こんにちは!
NSMEA日本セルフで行うまつ毛エクステ協会認定講師のKahorieです。
 

セルフでのまつげエクステレッスンを開催していて、一番よく聞かれる質問がこちらです。

 

「不器用ですが。。。自分でエクステ、できるでしょうか?」
要は、自分でエクステしたいものの、
難しそう・・
出来るのかどうか不安ということです!

 

大丈夫!と言いたいところですが、確かに、ある程度の制限はあります。

 

その基準は

【アイラインを自分で、描けるなら、大丈夫!】

 
 
目元の、少し細かい作業なので、
両手が使えないとか、手が常に震えている、そんな後遺症などをお持ちの方は、
はっきり言って、難しいと思います。
 
でも、ご自分でアイラインが かける方というのは、つまりは、
目元の細かい作業が、ある程度、できるということになります。
そんな方であれば、問題ありません!!
 
 
18-06-25-14-29-55-774_deco.jpg
 
実際、エクステをつけていく作業は、拡大鏡の前で、こんな風に目を指で見開いて、行います。
 
例え老眼の方でも、拡大鏡を使って、自分でエクステしている方もいらっしゃいます。
たぶん、老眼の度合いにもよりますが・・・
 
大事なことなので、もう一度言います。
 
基準は
 
【アイラインを自分で、描けるなら、大丈夫です!】
 

ちなみに、拡大鏡は、レッスンでは、私がご用意しています。
 
キットには拡大鏡はセットになっていませんが、
女性でしたら、拡大鏡を、家にお持ちの方もいらっしゃいますし、
お持ちでない方も、簡単に手に入ると思います。
 
お持ちでない方で自分でご用意したい方は、ダイ○ーなどの100円ショップで売っているのがオススメです。
というか、それで十分です!

ただし、ダイ○ーでも、ちょっと大きめな店舗でないと、売ってないかもしれませんね。
ちなみに、私は、JRなんば駅近くのOCAT内のダイ○ーで200円で購入しました。
心斎橋筋北商店街のザ・ダイ○ーでも売っていましたよ~

ネットで探すとイメージとしてはこんな感じなのですが・・・ ↓

 

 


値段が高すぎますね(^_^;)

ちょっと大規模な100円ショップでのお求めいただくほうが、良心的です♡

自分で行う、セルフのまつげエクステは、【アイラインが描ける】なら拡大鏡を見ながら、問題なく、出来ます♪

是非、試してみてください(^O^)