おはようございます

NSMEA日本セルフで行うまつ毛エクステ協会認定講師のKahorieです

 

■ はじめましての方はこちら

 

セルフで行うまつげエクステの魅力を語ってきた私ですが、

今日もまたセルフまつげエクステの魅力をお伝えしたいと思います!

 

まつげエクステ、セルフでやってみて・・・

 

サロンの予約も取ることなく、お風呂上がりにささっとできるし、
自分の好きな長さなど取り入れて、自由自在にエクステつけて、
目にしみないし、すぐに取れなかったし、継続的な費用もすごく良心的で、

本当に良いなあと自画自賛で思っているんですが。笑

 

今日はセルフまつげエクステのリペアについて。

 

セルフのまつげエクステ、実は、慣れないと、

リムーバーでオフするのが、結構難しい!!!

それに、グルーはしみなくても、リムーバーはしみる!

 

リムーバーをつけて、まずは2~3分、放置するのですが・・・

 

リムーバーが目に入ってしまって、しみて痛かったり。

そして、リムーバーをつけておいたまつげを、オフするのも、
引っ張ることになるので、まぶた、少し痛いです(>_<)

私は、二度と、自分でオフはしたくないな~と思うのですが、

そんな人でも、大丈夫。

 

セルフのまつげエクステは、
エクステが取れた部分だけ、
リペアすれば、OK♡

 

今、取れたエクステをそのまま使うのは、
グルーがついているのでオススメしないけど、

新しいエクステなら、新しいのにつけ変えれば、完了です!

 

私も、日々、ちょこちょこっと、エクステが取れるのですが、

すぐにリペアするので、いつもリペアは15分~20分で終わります。

 

あとは、取れてなくても、

方向が変になってしまっていたり

取れかかっているエクステや、

まつげと一緒に伸びきってしまっているようなエクステは、

なるべく洗顔時にその部分だけよく洗って、とってしまい、

(無理やりでなく、とれる部分だけ)

付け替えれば、リペア完了!

 

そんなちょっとしたリペアだけで、

常にまつげエクステが全体的についていて、

目元パッチリが保てるので、

すごーく満足しているのです♪

 

IMG_20180614_120431972.jpg

 

しかも、、、追加のエクステも、自分で買えば安い!

 

人にもよりますが、1200本位のエクステが入っている

1ケースが1,000円なので、グルー 2g(約3ヶ月もちます)2,000円

と合わせても、

両目で240本付ける人でも、

まつエクが、1回1000円程度で済むということになります。

 

値段が全てではないですが、値段も含めて、

ありがた~いセルフまつげエクステ。

 

 手軽に綺麗になれる、すごく便利なものだと実感しています。