おはようございます!

NSMEA日本セルフで行うまつ毛エクステ協会認定講師のKahorieです

 

■ はじめましての方はこちら

 

昨日の続きから書いていきます!

 

不安を抱えながらのセルフでのまつげエクステレッスンに行ってみた私。

ありがたいことにマンツーマンだったので、

ブキッチョで、進みが遅くても何とかなるかな?と思えました。

 

結果、確かに最初にエクステを自分でつけていった右目は、

場所がつけたいところからずれたり、皮膚についたりして、ちょっとワタワタ・・・

少し焦りました

 

でも、左目をやる頃には慣れてきて、結構できるようになったんですよね!

 

IMG_20180606_161917279.jpg

 

ちなみに、これは初めてのセルフエクステ完了後の写真

 

結論をいえば、セルフでのエクステは、

思ったよりも簡単でした

 

簡単なのか?難しいのか?これは主観によるものなので、

もちろん、人によるとは思いますが、講師の方が言っていたのは、

 

「アイラインが引ける人なら、セルフのまつエクもできる」

 

ということ。確かにその通りだと思います。

 

あと、つけている最中に感じたのは、目にしみない!ということ。

私はサロンでもしみるので、自分でつけるのに、

しみるのは嫌だな~と思っていたのですが、全然しみなかったです。

 

聞いてみたら、敏感肌用の、一番肌に優しい接着剤(グルー)なのだそうです。

 

しかも・・・いつもならたま~に目に入ってしまって痛いのがエクステ。

でも、セルフのエクステでは「エクステが目に入って痛い」ということはなかったのです!!

 

また、詳しく書いていきますね~音譜