こんにちは!

 

NSMEA日本セルフで行うまつ毛エクステ協会認定講師のKahorieです
 

■ はじめましての方はこちら

 

私が、セルフまつげエクステを習いに行った理由

それは、

できるだけ安く、まつげエクステを続けたかったから

 

以上です。

 

まつげエクステ、可愛いし、やっておけばかなり化粧が楽だし(笑)

本当に素敵だと思うのですが、幼稚園前の3歳児と一緒の生活では、

まず、行くのが面倒だし、加えて、3週間~1ヶ月ごとに数千円のお金がかかる。

 

これで加えて、眉毛をアイブロウなんてしてもらったりした日には、

追加で数千円・・・・

 

娘との生活に意外とお金がかかるな~

なんて思っていた私は、とくかく日々の生活費について、

何を削減するか???考えていたわけです

 

そこで、考えたのが、まさにまつエクの費用削減です

 

すぐにネットで検索し、自宅に近くて安い教室に申し込みしました

 

しかし、その後、「セルフまつエク」とかでまたネットで検索したら、

「セルフのまつエクは危険!」の記事が出てきまして。。。

すごく心配になったわけです

 

目のことだし、そもそも、サロンでやってもらうまつエクでさえ、

最初はグルーが目にしみる私。

しかも、別に器用でもなくブキッチョな私は、不安になります

 

不安になりつつも、レッスン日が近づいてきまして、

そのまま行くことになるのですが・・・

 

その話はまた次の記事で、書きます( ´ ▽ ` )ノ

 

ちなみに、そんな私でも今はこんな風にエクステできています♪