親から子へ受け継がれて・・・。 | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

心身共に若々しく歳を重ねたい!を叶える
最短・欲張り!i-styleオンラインスタジオ主宰♡
加齢による「筋力低下」や「心身の不調」を解決!継続率95%
アーユルヴェーダで自分の性質・体質を知り、
365日健康&ナチュラルLife♡
美姿勢インストラクター あいのブログ。



こんにちは。

ヨガの学校が終わり

最近はのんびりと過ごす週末や

友人達と過ごす週末が戻ってきて、

とても充実した時間が流れています。



我が家のリビングかぶと

飾られています。





これは、主人が使っていたもので、

息子が産まれた時に義母から譲り受けました。

どこも傷んでいなくて、

パーツも全て揃っていて、

何年も丁寧に大切に扱ってきたんだなぁ、

という親の思いが伝わりますね。

とても立派なものなので、

もしいつか孫に男の子が産まれたら

使ってもらえるよう大事にしなくては。

と思っています(^^)。

親子三代で使えたらいいな。





昨日はマンション内でフリーマーケットが

開催されました。





そこに出店していたお店で

友人とランチを調達して

近くの公園で子連れランチ!





この肉巻きおにぎり、

なかなかおいしかったです音譜



ブランコ、押して押して~と息子。

戻っては呼ばれ、何回も、何回も。

毎回うれしそうでこちらまで笑みが・・・

私もよくやってもらいました。


親から子へ。

時は流れてもしてもらったこと、

やってきたことは同じなんですよね。

立場が変わって分かる親の気持ち。

こんなあたたかい眼差しで見てもらえて

いたのかなあ~。

今は同居して、時々ぶつかってしまう

母からは想像がつきませんが・・・(笑)



日々の何げない親子のかかわりが、

子供達の記憶の片隅に残っていき、

いつか懐かしく自分と重ねる時が

くるのかなぁーと思うと

なんだか毎日がいとおしく思えますね。




今日はこれから、家族で『アナと雪の女王』

観に行ってきます。

子供達は二回目。ハマリまくってます。





公園でも「雪だるま作ろう~♪」と

歌いながら作っていました。

ミュージカル好きな私も楽しみです。

感動の大作、堪能してきますラブラブ